ハノイの思い出

2013.04.07.Sun

皆様、こんにちは。


前回コメントしましたように、お休みをいただいている4月の間は、2月、3月公演の思い出などを綴っていきますね!

今日はハノイ公演について。上海公演から戻り、数日おいて向かったハノイ。五年ぶり二度目でした。前回と同じく本名徹次さん指揮、ベトナム国立交響楽団の皆さんとオペラハウスにてアランフェス協奏曲を演奏しました。
メンバーの方の顔ぶれがほとんど同じで、リハーサル中に五年前の思い出もよみがえってきました。

このコンサートで使用したのはヤマハ製のギターです。オケのメンバーの中には、てっきりスペイン製だと思った方も、おられたようですが、確かに音色が明るく、スペイン作品に、とても合うと思います。

良い思い出は尽きません。

 宿泊したホテルも素晴らしかったです。ソフィテル・メトロポ一ル・ハノイは1901年創業の歴史あるホテルで、あのチャップリンも宿泊されたことがあるとか。スタッフの皆様のおもてなしも心がこもっていました。ハノイに行かれることがあれば、ぜひおすすめです。

一回では書ききれないので、また次回もハノイのお話をしたいと思います。

それでは、また。

村治 佳織 Kaori Muraji

 

20130219_122545.jpg