「声をかくす人」

2012.10.31.Wed
20121010_193912.jpgのサムネイル画像こんにちは!

今日はハロウィーンですね。私は特にハロウィーンイベントはせずに、普通に過ごしています。
イベントと言えば来月、ボジョレー・ヌーボーのイベントに参加させていただくのが楽しみです!

さらにイベントと言えばもう一つ。少し前に、試写を見せていただいて、
公開記念のイベントにも出席させていただいたりしたのですが、映画「声をかくす人」の公開が27日から始まっています。全国順次ロ一ドショ一だそうです。写真はイベント終了後に撮ったものです。

メアリー・サラット(1823?~1865)《アメリカ合衆国政府によって処刑された最初の女性。南部出身の彼女は、メリーランド州にあった下宿屋を引き払ってワシントンに移り、その家にリンカーン暗殺犯のジョン・ウィルクス・ブ一スが足繁く訪れていたことから、共犯者として糾弾された。法廷ではなく軍法会議にかけられ、3ヶ月後に処刑された。彼女の処刑から一年後、最高裁は戦時でも民間人を軍法会議で裁くのを禁じた。》
(映画のチラシより引用)
彼女が映画の主人公です。歴史上の有名な人物の影で、人々の記憶からこぼれ落ちそうになっている沢山の方々の人生があります。

最期まで筋を通した1人の人物に会いに、お時間やご興味があれば、映画館まで行かれてみてください。


それでは皆様、よい11月のスタートを!!


村治 佳織 Kaori Muraji