坂本龍一さんのラジオ番組で紹介されました。

2016.11.12.Sat

坂本龍一さんのラジオ番組で『ラプソディー・ジャパン』が紹介されました!

J-WAVE「RADIO SAKAMOTO」(11/6放送)

==================================================

以下、番組HPから
<作曲家としての村治佳織さんに驚いた>
「ギタリストの村治佳織さんが久しぶりにアルバムを出したんですよ。で、コメントを送らせてもらったんですけども、何年か前にはね、村治さんの為に僕が楽曲を描き下ろしたりしていまして、あとは僕の映画音楽で......「一命」でギターを弾いてくれたり、素晴らしいギタリストですよね。今回の村治さんのアルバム、10月26日に発売されたらしいんですけど、タイトルが「ラプソディー・ジャパン」。その中で今回初めて村治さんの、自分の作曲した曲を発表してるのね。全部じゃなく半分くらいあるかな。でね......村治さん、演奏家としても素晴らしいけど、作曲家としてしても全然、素人の手慰みでは全くなくて、ちゃんとしてて驚いちゃったんで、そういうコメントを出したんですけど。ちょっとみんなにも聴いてほしいんですけど。」

==================================================

番組では、『ラプソディー・ジャパン』から「島の記憶~五島列島にて~」がOAされました。
コメントは、番組ホームページでお読みいただけるほか、
スマホのラジオアプリ「radiko」のタイムフリー機能でお聴きいただけます。

RADIO SAKAMOTO
https://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/top.htm

radiko
http://radiko.jp/